【自己紹介】けんじとあかりについて

はじめまして。「けんじとあかりのブログ」を書いているあかりです!

このブログではソトアソビが大好きな私たち夫婦が、キャンプや旅などアウトドア関連の情報を中心に発信していきます。少しでも見てくださっている方のキャンプ場や道具選び、旅の参考になれば嬉しいです。

今回が最初の投稿なので、まずは私たちの自己紹介をしたいと思います。ブログを始めたきっかけについても触れているので、最後まで読んでいただけると嬉しいです!

目次

けんじのプロフィール

  • 趣味:キャンプ、スノーボード、旅、歌うこと
  • 好きな食べ物:カレー、寿司、焼肉
  • キャンプで好きなこと:だらだらする(笑) 
  • 特技:ゆるいイラストを描くこと
  • 座右の銘:成るように成る

あかりのプロフィール

  • 趣味:キャンプ、スノーボード、旅行、美味しいものを食べること
  • 好きな食べ物:スパイスカレー、チーズ
  • キャンプで好きなこと:絶景を見ながらの料理
  • 特技:どこでも寝れる
  • 座右の銘:これからの人生で今日が一番若い

ふたりのプロフィール

キャンプをはじめたきっかけ

既にキャンプを始めていたけんじが、テントやタープなどの道具を一式持っていたので、自然と二人でも行くようになりました!お互い小学生の頃に家族と一緒にファミリーキャンプをしていたり、大人になってからも友人とキャンプに行っていたので、抵抗もありませんでした。

多分(笑)はじめて二人で行ったキャンプ 2016年

始めたばかりの頃はそれぞれ別の土地で働いていて、キャンプの頻度も少なく、最低限の道具でキャンプをしていました。ランタンも光量が少ないものしか持っていなかったので、早々に切り上げて21時〜22時には寝ていました・・・

2018年に結婚して一緒に暮らすようになってからは、新しいキャンプ道具も買い足しキャンプに行く回数がどんどん増えました。今ではランタンもたくさん買い足したので、夜まで楽しめています!(笑)

一番印象に残っているキャンプ場

このブログの画像にもなっている場所!2020年に訪れた「赤ハゲ山キャンプ場」です。

動画で見たい方はこちら。

島根県の隠岐諸島でキャンプ旅をした際に訪れました。隠岐諸島の中でも一番小さい島・知夫里島にこのキャンプ場はあります。
キャンプ場と言っても、設備は最低限で水道(飲用不可)とトイレ(電気なし)があるだけ!赤ハゲ山展望台の下にある広場で、キャンプ可能地と言ったほうがいいかもしれません。

このキャンプ場の魅力はなんと言っても360度のオーシャンビュー!
スーパーも日帰り温泉もないこの島では、視界を遮るものは何もなく、あるのは絶景(と牛)だけ・・・
日本にこんな景色があったのかと、私たちはすっかり虜になってしまいました。

実はこのキャンプ場を調べた当時、情報がほとんどありませんでした。本当にキャンプは可能なのか?テントを張るのは可能でも、火気を使ってはいけない場所だったら?自分たちが楽しむことで、マナー違反をしてしまったら・・・とすごく不安になりました。

あかり
あかり

不安すぎて観光協会に電話して確認した(笑)

自分たちだけの秘密にしておきたい気持ちもある反面、情報がなくて困るという経験を同じようにしている方がいたり、誤った使い方で知らず知らずにマナー違反をしてしまう人がいるのではないかと思いました。

そこで、私たちが持っている情報は惜しみなく発信することで、誰かに役立ててもらえればと思い、このブログを開設しました!

まとめ

簡単になりますが、今回は私たちの自己紹介と、このブログを始めるに至った経緯についてお話しさせていただきました。
今後は私たちが実際に訪れたキャンプ場や、使っている道具、旅の情報などについて情報発信をしていきます。
私たちの率直な意見ばかりなので、一つの参考としてご覧いただければと思っています!これからよろしくお願いします。

\この記事をシェア/ 
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる