【ブログ初心者必見】おすすめのアフィリエイトサービス(ASP)厳選5選!まずは登録してみよう。

「ブログで稼ぐにはどうしたらいいんだろう?」

「アフィリエイトサイトってどこに登録すればいいの?」

この記事ではこんなお悩みをお持ちの方のために、ブログやアフィリエイトが初めてでも安心して利用できる、大手のアフィリエイトサービス(ASP)を5つ紹介します!

本記事で分かること

・ブログ収入を得るためにアフィリエイトが必要な理由

・初心者でも安心して利用できる大手のアフィリエイトサービス

ブログで安定した収入を得るためには、「アフィリエイト」を始めることが必須とされています!

私自身もアフィリエイトのことを全く知らない初心者からスタートしましたが、毎月収入を得られるようになりました。

この記事を書いた人

私と同じように、ブログ初心者でも収入を得たいと思っている方は、最後まで是非読んでいただければ嬉しいです。

アフィリエイトを始めるには、まずASPへの登録をしましょう!

ブログ初心者にもおすすめ!無料登録可能なASP5選
  • A8.net
  • もしもアフィリエイト
  • バリューコマース
  • アクセストレード
  • afb
目次

アフィリエイトって?

アフィリエイトとは、ブログやホームページなど自分のサイト内で商品やサービスを紹介し、そのページを見た人が実際に購入や申し込みをした場合に、報酬を得ることができるインターネット広告の仕組みの一つです。

商品を紹介するために、「ASP(Affiliate Service Provider・アフィリエイトサービスプロバイダ)」と呼ばれる代理店に登録し、紹介したい商品のURLを自分のサイトに掲載します。

読者がそのURLから商品を購入すると、「ASP」を通して広告主から報酬を得ることができます。

あかり

めちゃくちゃ簡単に言い換えると、アフィリエイト=紹介料

複数のASP登録がおすすめ

複数のASP登録をおすすめする最大の理由は、同じ商品やサービスでも紹介料が異なるからです!

けんじ

同じサービスを紹介するなら、紹介料が高いASPを選んだ方がいい!

また、それぞれのASPには特徴があり、取り扱う商品にも違いがあるので、複数登録するメリットは大きいです。

セルフバックを活用しよう

誰かに紹介するのは難しそう…と考えている方でも大丈夫!

初心者でもセルフバックを活用すれば、すぐに報酬を得ることができます。

ASPには自分自身で商品やサービスを購入して報酬を得られるセルフバックという制度があります。

あかり

2〜3万円は簡単にGETできます!

セルフバック可能な商品には、ブログ開設に必要なレンタルサーバーや、WordPressのテーマなどもあります。

お得にブログをはじめたい方や、ブログ開設にかかる初期費用の回収にもおすすめです。

ASPでブログに必要な勉強もできる!

ASPには、ブログやアフィリエイトに必要な知識を学ぶツールも用意されています!

ブログ・テキスト形式のものから、オンラインセミナーなどを無料で開催しているASPもあります。

ブログ運営において知っておいて損はない知識を学べるので、これだけでも登録する価値が十分にあると思います。

おすすめのASP5選

アフィリエイトサービスは数多く存在するのですが、今回は初心者にも使いやすいおすすめASPを5つ紹介します!

おすすめ順に記載していますので、迷ったら上から登録してみてください。

A8.net

A8.net

一番おすすめなのが、A8.netです!

定番・国内最大手のアフィリエイトサービスです。

なんと言っても取り扱いジャンルが幅広く、広告数も多いので、紹介したい商品やサービスが必ずと言っていいほど見つかります。

利用数はもちろん、満足度も10年連続1位を獲得しているASPなので、アフィリエイトを始めるなら必ず登録しておきたいASPです。


もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイト

次におすすめしたいのがもしもアフィリエイト

W報酬制度」を設けており、通常の報酬に加えて12%のボーナス報酬が支払われます
他のASPと同じ案件ならもしもアフィリエイトを選択する方がお得になります。

また、Amazonや楽天の商品を取り扱えるので、特に物販(商品紹介)をしたい方におすすめです。

バリューコマース

バリューコマース

バリューコマースは日本で初めてアフィリエイトサービスを開始した大手ASPです。

ヤフー株式会社のグループ会社であり、Yahoo!ショッピングのアフィリエイトを取り扱う事が出来ます。

もしもアフィリエイトと同じく物販を考えているなら登録したいASPです!

afb(アフィビー)

afbは女性向けのジャンルに強いASPです!

美容系・健康系のジャンルが豊富で、高単価の案件が多いことが特徴です。

特に女性ブロガーさんや、女性向けの記事を書かれている方は、登録しておきましょう!

アクセストレード

アクセストレード

アクセストレードは、金融や保健、エンタメに強いASPです。

基本的にアクセストレード独自の案件は多くないので、ブログのジャンルによってはあまり出番はないと思います。

ただし、特定の分野においては他のASPにはない高単価な案件も扱っているので、掘り出し物の広告が見つかることも!

アフィリエイトのアクセストレード

まとめ

今回は初心者の方向けに、ブログ収入にアフィリエイトが必要な理由と、おすすめのASPをご紹介しました。

上記で紹介した5つのASPは全て登録しておいて損はありません。

是非アフィリエイトサービスを活用して、ご自身のブログ価値を高めていきましょう!

\この記事をシェア/ 
目次
閉じる