車中泊OK【道の駅・阿寒丹頂の里】は温泉施設もある便利な車中泊スポット!

日本一周中の夫婦キャンパー、けんじとあかりです!
私たちはDIYした軽バンで2021年4月〜車中泊とキャンプをしながら日本一周をしています。

今回は北海道釧路市にある道の駅、「阿寒丹頂の里」で実際に車中泊した体験談をご紹介します。

この記事では実際に筆者が訪れた道の駅を紹介しています。
情報は訪問当時のもので、変更されている場合もありますのでご了承下さい。

目次

【阿寒丹頂の里】車中泊の可否と快適度を発表!

2021年8月に実際に訪問しました。
車中泊は可能です!

車中泊禁止の看板、注意書きなどはありませんでした。
駐車場・トイレは24時間利用可能です。

車中泊おすすめ度は…

4
!!

⚠︎筆者の独断で評価しています。参考程度にご覧ください。

キャンプ場やドッグランもあり、車中泊が公認されている道の駅です♪
車中泊可能な駐車スペースは決まっているので、必ず守りましょう!

【阿寒丹頂の里】施設情報

駐車場

車中泊が可能な駐車スペースは、道の駅の建物やトイレから少し離れた場所にあります。

施設に掲示があるので、必ずそれに従って利用しましょう!

駐車場はフラットで、夜間は暗く静かです。

・駐車可能台数
大型車 8台/普通車 35台

・EV充電器
なし

トイレ

24時間利用可能なトイレがあります。

入口が自動ドアになっているので、夏でも虫は少ないです。

新しく、綺麗なトイレです!

ゴミ箱

ゴミ箱の設置はありません。

売店

売店は小さめですが、お土産品などの販売があります。

入浴施設

道の駅に併設している「赤いベレー」で日帰り入浴可能です!

■美肌の湯「赤いベレー天然温泉」(公式ホームページ

営業時間:10:00〜22:00
定休日:年中無休
利用料金:大人510円、中学生410円、小人130円

【阿寒丹頂の里】まとめ

車中泊が公認されており、キャンピングカーの方も多くいました。
日帰り入浴施設もあり、釧路でおすすめの車中泊スポットです!

名称阿寒丹頂の里
所在地北海道釧路市阿寒町上阿寒23-36-1
TEL0154-66-2969
営業時間9:00~18:00(5~9月)
9:00~17:00(10~4月)
観光案内所 10:00~16:00
HP公式ホームページ
\この記事をシェア/ 
目次
閉じる