【車中泊】牡蠣の名産地『道の駅 厚岸グルメパーク』は大人気の道の駅!

日本一周中の夫婦キャンパー、けんじとあかりです!
私たちはDIYした軽バンで2021年4月〜車中泊とキャンプをしながら日本一周をしています。

今回は北海道厚岸郡にある道の駅、厚岸グルメパークで実際に訪れた体験談をご紹介します。

この記事では実際に筆者が訪れた道の駅を紹介しています。
情報は訪問当時のもので、変更されている場合もありますのでご了承下さい。

目次

【厚岸グルメパーク】車中泊の可否と快適度を発表!

2021年8月に実際に訪問しました。
車中泊は可能です!

車中泊禁止の看板、注意書きなどはありませんでした。
駐車場・トイレは24時間利用可能です。

車中泊おすすめ度は…

4
!!

⚠︎筆者の独断で評価しています。参考程度にご覧ください。

厚岸町(あっけし)は牡蠣をはじめとした多彩な海産物・農産物が生産されている地域。

その豊かな食と土地柄を感じることのできる道の駅です。

【厚岸グルメパーク】施設情報

駐車場

駐車場は基本的にフラットです。

・駐車可能台数
大型車 4台/普通車 97台/身障者用 2台

・EV充電器
なし

トイレ

駐車場の端に24時間利用できるトイレがあります。

ウォシュレットもあり、綺麗に清掃されています。

ゴミ箱

ゴミ箱の設置はありません。

売店

地域のお土産品が多く販売されています。

レストラン

グルメパークというだけあって、レストランがとても充実しています!

1階にオイスターカフェ、2階にはレストラン・オイスターバル・グリルと4種類の食事処があります。

どのレストランでも名物の牡蠣を食べることが出来ます♪

私たちはレストランエスカルを利用しました!

身の大きい牡蠣で、食べ応えがありとても美味しかったです。

展望台

4階に展望室があります。

厚岸湾・厚岸湖を一望できる展望台になっています。

この豊かな自然環境を活かし、様々な特産品が生産されています。

水族館

建物内には厚岸の牡蠣の歴史が学べるミニ水族館があります!

その他・周辺施設など

入浴施設

喜楽湯」まで車で2分!

地元の銭湯です!

■喜楽湯(ホームページ

所在地:北海道厚岸郡厚岸町真栄2-108
電話番号:0153-52-4462
営業時間:15:00〜21:00
定休日:水曜日
利用料金:大人450円、小学生140円

【厚岸グルメパーク】まとめ

グルメパークの名の通り、レストランや食品のお土産が充実していました!

名称厚岸グルメパーク
所在地北海道厚岸郡厚岸町住の江2丁目2番地
TEL0153-52-4139
営業時間9:00〜20:00(4~9月)
10:00〜19:00(10~12月)
10:00〜18:00(1~3月)
HP公式ホームページ
\この記事をシェア/ 
目次
閉じる