【道の駅 伊勢志摩】は車中泊可能!横山展望台付近でおすすめの車中泊スポット。

日本一周中の夫婦キャンパー、けんじとあかりです!
私たちはDIYした軽バンで2021年4月〜車中泊とキャンプをしながら日本一周をしています。

今回は三重県志摩市にある道の駅、伊勢志摩で実際に車中泊した体験談をご紹介します。

この記事では実際に筆者が訪れた道の駅を紹介しています。
情報は訪問当時のもので、変更されている場合もありますのでご了承下さい。

目次

【伊勢志摩】車中泊の可否と快適度を発表!

2021年5月に実際に訪問しました。
車中泊は可能です!

車中泊禁止の看板、注意書きなどはありませんでした。
駐車場・トイレは24時間利用可能です。

<span class="fz-12px">けんじとあかり</span>” class=”speech-icon-image”></figure><div class=けんじとあかり

車中泊おすすめ度は・・・

3.8
!!

⚠︎筆者の独断で評価しています。参考程度にご覧ください。

伊勢志摩という名ですが、志摩に近い道の駅です!
伊勢市中心部からは車で30分程度。少し距離があります。

【伊勢志摩】施設情報

駐車場

全体的にフラットですが、駐車可能台数は少なめです。

道の駅の隣にある建物は、地方競馬の場外チケット売り場です。
そちらの駐車場は夜間閉鎖されるため、利用できません

・駐車可能台数
28台 (大型車 2台/普通車 26台)

・EV充電器
急速1基、普通2基

トイレ

とてもきれいです!

ゴミ箱

トイレ前に設置してありました。

普段から車中泊で利用する人が多いためか、夜には写真のようにゴミ袋が追加されていました。

売店

売店スペースが広く、生鮮品やお土産品がとても充実していました!

レストラン

その他・周辺施設など

Wi-Fi

フリーWi-Fiありますが、建物近くでないと入りません。

スーパー

車で5分のところに、スーパー「スーパーセンタープラント志摩店」があります!
100円ショップも併設されていて、便利です。

入浴施設

周辺に日帰り入浴可能な施設はありませんでした。

伊勢・船江温泉 みたすの湯」まで車で約35分

■料金
大人:平日600円、土日祝700円
小人:250円

横山展望台

横山展望台まで車で約10分

英虞(あご)湾を一望できる展望台。

リアス式海岸を上から眺めることができます!

晴れた日には是非立ち寄りたいスポットです。

【伊勢志摩】まとめ

志摩市内・横山展望台の観光にはおすすめです!

伊勢市内中心部からは少し距離があります。

名称伊勢志摩(いせしま)
所在地三重県志摩市磯部町穴川511-5
TEL0599-56-2201
営業時間9:00~18:00
HP伊勢志摩
\この記事をシェア/