入浴施設併設の道の駅【倶利伽羅 源平の郷】は車中泊可能!

日本一周中の夫婦キャンパー、けんじとあかりです!
私たちはDIYした軽バンで2021年4月〜車中泊とキャンプをしながら日本一周をしています。

今回は石川県河北郡津幡町にある道の駅、倶利伽羅 源平の郷で実際に車中泊した体験談をご紹介します。

この記事では実際に筆者が訪れた道の駅を紹介しています。
情報は訪問当時のもので、変更されている場合もありますのでご了承下さい。

目次

【倶利伽羅 源平の郷】車中泊の可否と快適度を発表!

2021年6月に実際に訪問しました。
車中泊は可能です!

車中泊禁止の看板、注意書きなどはありませんでした。
駐車場・トイレは24時間利用可能です。

<span class="fz-12px">けんじとあかり</span>” class=”speech-icon-image”></figure><div class=けんじとあかり

車中泊おすすめ度は・・・

4
!!

⚠︎筆者の独断で評価しています。参考程度にご覧ください。

石川県の中心に位置しています。
宿泊が出来たり入浴施設も併設している、とても便利な道の駅です!

源平の戦では「火牛の計」の舞台となった有名な地でもあり、その歴史を知ることの出来る資料館や、
大きな芝生広場などがあり、多くの方が安心して利用できる施設です。

【倶利伽羅 源平の郷】施設情報

駐車場

少し傾斜がある部分がありますが、場所を選べばフラットです。

・駐車可能台数
71台 (大型車 5台/普通車 62台)

・EV充電器
急速1基

トイレ

新しくとても綺麗なトイレです。

ゴミ箱

建物内に設置がありましたが、外には持ち帰りを促す看板があります。

売店

青果の販売や、ヤマザキYショップが入っています。

入浴施設

施設内には入浴施設もあります。
入浴料金も安く、営業時間も長いので、とても便利です!

入浴料金:大人350円、小人200円

営業時間:火〜金 10時~15時、16時~21時
土日祝 10時~21時
月 16時~午後21時
     (※最終受付 20時30分)

その他・周辺施設など

歴史資料館

芝生広場

とても綺麗な芝生の広場があります。
のんびり休憩するのにも適したスポットです。

【倶利伽羅 源平の郷】まとめ

アクセスが良く、施設も充実していて便利な道の駅です。

名称倶利伽羅 源平の郷(くりから げんぺいのさと)
所在地石川県河北郡津幡町字竹橋西239-14
TEL076-288-8668(倶利伽羅塾)
営業時間9:30~18:30
HP公式ホームページ
\この記事をシェア/