【道の駅 くしもと橋杭岩】は車中泊可能!観光スポットが目の前に!

日本一周中の夫婦キャンパー、けんじとあかりです!
私たちはDIYした軽バンで2021年4月〜車中泊とキャンプをしながら日本一周をしています。

今回は和歌山県東牟婁郡串本町にある道の駅、くしもと橋杭岩で実際に車中泊した体験談をご紹介します。

この記事では実際に筆者が訪れた道の駅を紹介しています。
情報は訪問当時のもので、変更されている場合もありますのでご了承下さい。

目次

【くしもと橋杭岩】車中泊の可否と快適度を発表!

2021年4月に実際に訪問しました。
車中泊は可能です!

車中泊禁止の看板、注意書きなどはありませんでした。
駐車場・トイレは24時間利用可能です。

<span class="fz-12px">けんじとあかり</span>” class=”speech-icon-image”></figure><div class=けんじとあかり

車中泊おすすめ度は・・・

3.8
!!

⚠︎筆者の独断で評価しています。参考程度にご覧ください。

国の名勝を目の前に車中泊できるスポットです♪

【くしもと橋杭岩】施設情報

平日に訪れましたが、多くの方が出入りされていました!

夕方に到着して夕食の準備をしていたのですが、カメラを準備する人がちらほら・・・

「夕日は反対側に沈むのになんでやろう?」「有名なんは朝日やんな〜」
と言っていたら・・・

なんと満月が!!
思いがけず素敵な景色での夕食になりました。

ちなみに、翌朝は曇っていて肝心の朝日は見えませんでした。笑

駐車場

全体的にフラットで、橋杭岩を目の前に駐車できます!

バイクや車と一緒に撮影をしている人も多かったです。

観光地でもあるので、出入りは多めに感じました。

・駐車可能台数
55台 (大型車 6台/普通車 49台)

・EV充電器
あり

トイレ

古めですがきれいに清掃されていました!

夜はトイレまでの道が薄暗くてちょっと怖いです。

ゴミ箱

展望台と売店のある建物との間にありました!

売店

売店からも橋杭岩が見えます!

観光スポットにもなっているからか、野菜や生鮮品は少なく、お土産が充実している印象でした。

展望台

建物の2階は展望台になっています!

それぞれの岩には名前があるそう。

建物内では串本の観光情報がたくさん掲示されていました。

その他・周辺施設など

Wi-Fi

フリーWi-Fiあります♪

入浴施設

サンゴの湯」まで車で5分!

本州最南端の温泉です♪
大人¥500でした。

まとめ

夜が少し薄暗く、観光客や写真撮影で訪れる人も多いので、防犯面には注意が必要だと思います。

国の天然記念物「橋杭岩」を目の前に過ごすことができるのは、車中泊ならでは!

貴重な経験になりました♪

名称くしもと橋杭岩(はしぐいいわ)
所在地和歌山県東牟婁郡串本町鬮野川1549-8
TEL0735-62-5755
営業時間9:00~18:00( 4月~9月)
9:00~17:00(10月~3月)
HPくしもと橋杭岩
\この記事をシェア/